スポンサーサイト


仕事と子育てって似てる?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






img_designers_l_04.jpg

今回は仕事の話と混ぜて・・・

自分にとって心地いい人というのに
仕事でであったことが
あります
これは恵まれていたな~と今になって思います

妊娠する前の仕事場での話しですが・・・

私がこの人に出会ってよかったと思った人は
とっても忙しい人で
多くある店舗のうち五店舗を
任されている女性の上司でした

今まで
忙しい人=キツイ人
出来る人=怖い人
という概念をもっていた私は
こういう人の育て方もあるんだな


思いました

芯があるからぶれないし、
穏やかで凛としていて、
尊敬できる
人に頼るし、頼られる

嫌われて何ぼの世界ですから、
ちょっと面食らったのも事実です・笑
(最初は大丈夫かな?とも思ったし・・・)


えっと子育てに関係はいつ出で来るのか?というと


今回のvol.15(in チルドレン大学)は
読んでて自分が少し恥ずかしくなったんです

人の悪いところを見て自分の物差しで
判断しているんじゃないかと

周りにいる人のダメな部分しか
見ようとしてないんじゃないか

避けてないか

私はマミ~のいう

サバイバル状態にいるのかも?

世界が狭くなっているかも?

そうなりたくない
そうなりたくない
と思いつつも
逃げ場を探していないか


そう思うと恥ずかしくなったのです

社会とは
うまくやっていくためには処世術というものを身につけなければいけませんよね
普通に皆と同じに足並みそろえて安心するためには

でも自分がやってて
がんじがらめになっていくのはなんとなくわかります

さてその経験、子どもに果たして必要でしょうか?
親の正しいと思った枠組み・・・。

我が子のいい芽を
親が気づいていくためには
大きな大きな心が必要ですね

当たり前を
押し付けない子育て

そうなんだよな~
子育てって色んなことと繋がってて不思議




☆チルドレン大学っていつ受けても色んな学びが得られるのが不思議☆

チルドレン大学はメンター制
わたあや(メンターNO.22)を通じてチルドレン大学に入校された方には
プラチナチケット(アマゾンギフト券)をプレゼント☆

ちょっと色々聞きたいわ~
そんなあなたは
コチラ

ここからわたあやにメッセが送れます★

すでに入学決めていてチケット欲しいなぁ~という方も
コチラ へどうぞ!

いつもありがとうございます!ランキング参加中です、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
