スポンサーサイト


こどもを伸ばす伸ばす方法

とにかく出かけます
我が家
P1030167.jpg
明日も近所で餅つき☆

ただでかければいいってものではありませんが・・・
お家でず~っと勉強なんて無理なんです(笑)

都会に住んでいて
自然に触れられる場所はいっぱいあります

好きに遊んでいいよ~

それが一番子供にとって幸せなことだと
初めて実感したのが牧場でした

いつもどこに連れて行っても
走っちゃダメ
触っちゃダメ
騒いじゃダメ

そんなことばかりでは、どんなに楽しい場所でも子供は心から楽しめていないのではないか
そう思ったのです

走っていいよ~
どんどん触れていいよ~
騒いでも叫んでもいいよ~
P1030166.jpgP1030169.jpg

嬉々として外で遊んでいる我が子を見ると
”あぁ、コレがこの子には幸せなことなんだ”

今はただとにかくインプット
これは英語と同じかな?
アウトプットを求めない

もちろん
博物館系も忘れずにちょこっとずつ行ってます
P1030170.jpg


子供の行動に早く気づくことが出来たのは
このチルドレン大学のvol.9を読んでいたから

子供には子供のときにしか出来ないことがある

思いっきり遊ぶこと

体を使うこと

それが”こどもを伸ばす方法”かも!?


追記:
室内遊び、ブロック遊びも大好きです!
ラキューもマーブルワンダーも大好きです

最近の作品
P1030026.jpg

この興味も伸ばしてあげたいな!
気になっているブロック講座↓
虹色オンライン教室
スポンサーサイト

コメント

モアイさん
コメントありがとぅございます
ラキューは私もおもちゃさんで、夢中になってやった事がありますf^_^;

いい子育てをされているんですね

こんにちは。

こんにちは、モアイといいます。

ラキュー、楽しいですよね。
持っていませんが、おもちゃ屋で何時間も遊びました。

子供を伸ばす方法は
"観察"
 &
ポイントでの"やるやん。"の声かけだと思います。

公園で夢中になっている子供に
"おっちゃん見てたんか"
と思われている、変な親父です。


Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
