スポンサーサイト


我が家のコツコツ英語育児法

英語続けてますよ~

地道にコツコツ


昔買ったDSもやっと出番が・・・
寝る前に母一人で挑戦中~
いつまで続くやら
まだレベル1ですが・笑


ちょっと思い立って
自分の子供がどんな場所で英語をするのがすきなのだろうか?
どんなやり方が楽しいのだろうか?

ふと思って
ここ三ヶ月で
色んな英会話の学校を体験してみました

まぁ特色でいえば

グループレッスン(講師ネイティブ)
グループレッスン(講師日本人)
マンツーマン(講師ネイティブ)

まぁ5箇所ほどいったのですが、
子供の反応は
マンツーマンがとても気に入ったらしい

まぁね~
毎日毎日保育園にいって
お兄ちゃんやお姉ちゃん、同級生、年下のコと色んな子供たちと
触れ合っている分
休日ぐらいは自分を見てほしいよね
自分に合わせてほしいよね

横で見ていてそういうのがヒシヒシと伝わってきました

なので
今回はお家で英語をママと続けるという結論に


子供によってタイプはあるし
慣れもあるだろうから
そんな一回やそこらで何がわかる?
って感じですけど
まぁ
いうなれば
気が進まない、直感

今は二人の時間を大事にしようという実感

無理にやらないというのがモットーなので(ブログタイトルもそうだし)
ゆっくりとやっていきます

というわけで
(だんなわけや~笑)
やっと辞書を購入~
Scholastic Children\'s DictionaryScholastic Children\'s Dictionary
(2007/06)
Inc. Scholastic

商品詳細を見る


My First Dictionary (DK Games)My First Dictionary (DK Games)
(1993/09)
Betty Root

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
