スポンサーサイト


小さな時から地球を知る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


英語できない、できないと嘆いて早ン年

最近は色んなものが教材として出ていますが
超字幕/不都合な真実 (USBメモリ版)超字幕/不都合な真実 (USBメモリ版)
(2009/06/19)
Windows

商品詳細を見る


ついにコレに手を出した私(笑)
(英文易しいってなってたけど、、、ね・笑)

映画で英語を勉強しよう~というのを
叶えてくれるかも

環境問題という内容
自分が子供のときに
将来の地球を考えてみたことは、あまりなかったと思う

昔読んだ小学~年生って雑誌に
将来
ペットボトルをずっと首からさげていないと外にいけなくなる(熱中症)とか
晴れの日が少なくなってずっと曇ったり雨が降ったりする一年になるかも・・・

って書いてあったことがかなり今現実になってきていると思うと
小さなときから地球を知るって行為は
とても印象に残りやすいのではないかと


あとyuiとよく見るのは
世界遺産
世界はこんなに広くて、文化が違う
(ずっと見ている時と、全然興味のない回もありますが・・・)

小さな時から地球を知るって子供が増えれば
今よりもっと地球に優しくできる人が増えるかもしれない

自分のところは平気だから関係ない
自分が良ければそれでいい
そんな大人になって欲しくないから、
早期教育でこんなのはどうでしょう?



追加:
我が家は勉強ってパパが今難しい~こといっぱいしてるから
P1030014.jpg
なんとな~く、yuiも私も勉強


早期教育
英語は日々細々と

あとは親が得意なことから教えていってます
理科は理科でも髪に関することとか・笑
理科と社会が嫌いだったのに、
学校に行って美容には必要と判明
P1030015.jpg
P1030016.jpg
こんな感じ↑からなら教えていけるなぁ~と
親が得意なことから教えています


☆チルドレン大学っていつ受けても色んな学びが得られるのが不思議☆

vol.4を昔の私はこう思った~


チルドレン大学はメンター制
わたあや(メンターNO.22)を通じてチルドレン大学に入校された方には
プラチナチケット(アマゾンギフト券)をプレゼント☆


ちょっと色々聞きたいわ~
そんなあなたは
コチラ

ここからわたあやにメッセが送れます★


すでに入学決めていてチケット欲しいなぁ~という方も
コチラ へどうぞ!




いつもありがとうございます!ランキング参加中です、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

まよけちゃさんへ

親が教えられていることのほうが
日々多いので、
ちょっとずつ・・・ね、返していかないと(笑)

リンクありがとうございます
私も今度お邪魔させていただきます!
↑ぽちっとばかりでごめんなさい

よっしーさんへ

こちらこそ、ありがとうございます

髪の毛構造、反応はとても奥深いです
我が家の旦那は筋肉のつき方とか神経とか勉強しているので、
そのうちその教本たちの出番も来るかと(笑)

こんにちは(^^)

親が教えられることがあるって素晴らしいことですよね!
私は特技がないので、子供たちに一体何が教えられるんだろうなぁ?
なんて日々悩みます(^^;)

事後報告になりますが、この記事へのリンクをつけさせて
いただきましたm(__)m

先日はコメントありがとうございました。

髪の毛の構造ってこんな風になってるんですね!!
解剖生理学は習ったけど、髪の毛のことは詳しくないな~。
・・・と、変なところに反応してしまいました(笑)
Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
