スポンサーサイト


子育てって得だらけ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて我が家は昨日もお出かけです・笑

仕事をしていて得なことは
色んな人に出会えて
その人から色んな情報を得られること

それが一番!!
世界が広がる

私とyuiは昨日、障害者福祉センターのお祭りに行ってきました!


Image096.jpg
↑コレ、難しかった~
何の道具かわかります?

出来上がり~
Image099.jpg
yuiの名前がそこにありますが
表をみても分からない~
先生の打つスピード早いっ!
点字体験は私も初めての経験でした

Image097.jpg
↑紙すき体験中
なぜに?紙すき?
団体が販売している物を体験してみようと組みひもとか色々体験できるの!

出来上がり~
Image098.jpg
yuiはおじいちゃんにハガキを書いて送ると張り切ってます
敬老の日から私の親と始まったハガキ交換の為に、字も勉強中


普通のお祭りより学べることがいっぱいあります!


内心ヒヤヒヤしてました
声をイキナリ大声でかけられたり、車椅子に慣れてないから、失礼な事をするかもしれないと…
でもなんでも飛び込んで、楽しそうに過ごしていて本当に子供ってステキと親が学ばされました


親が制限して行かない場所、
そこにTryすると
その先には
また新たな子供の成長を感じられるかも?


いつもありがとうございます!ランキング参加中です、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
