スポンサーサイト


不安から楽しいへ、子育ての変化

チル大再受講~

☆vol.1より~☆


今年でわが子は四歳になります

チルドレン大学が届いたのが
二歳を過ぎてから
とすると
もうすぐで
私二年もチル大にお世話になってるということになります


成果は?
というと


子供といる時間が楽しくなったのと
もっと
こどもと一緒にいたいという気持ちが大きくなりました


というのも
ワーキングマザーというのは
自分で決めたことでしたが

職場復帰を決めた当時は
こどもが何をして欲しいか読み取るよりも
自分の世界が狭くなるのが嫌だったから

どうすれば
どうすれば
と悩むばかりで
ちっとも行動してなかったのです

情報ばかり仕入れて
楽に育てる方法ばかりさがして


そうしている間にも
どんどん成長している息子を
気づかずに・・・


色んな情報がいっぱいある世の中だから
その情報においてかれないようにボヤボヤするなよ~
ってことではありません


一日一日を無駄にしないで
子供と共に成長しよう



外で働いて社会貢献、いいと思います
子供を保育園に預ける、それも悪くないと思います
現状我が家にも必要ですし、辞められない

でも
私は子供の隣でいたいと思う気持ちが強くなってます
だからお休みの日や一緒にすごす時間のことを考えると
忙しいです・笑

楽しいです
子育て☆


チル大を始めてなかったらどうだったのかな?
同じ気持ちになってたのかな?
遠回りを今でもしてるのかな?

DSCF3724.jpg
なにがでるかな~?↑


ふとvol.1を久々に開いて
じ~~~んときました



☆チルドレン大学っていつ受けても色んな学びが得られるのが不思議☆


チルドレン大学はメンター制
わたあや(メンターNO.22)を通じてチルドレン大学に入校された方には
プラチナチケット(アマゾンギフト券)をプレゼント☆


ちょっと色々聞きたいわ~
そんなあなたは
コチラ

ここからわたあやにメッセが送れます★


すでに入学決めていてチケット欲しいなぁ~という方も
コチラ へどうぞ!




いつもありがとうございます!ランキング参加中です、よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ










スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
