スポンサーサイト


ベランダで家庭菜園始めました!(プチトマト&バジル)

DSCF3728.jpg
トマトが赤くない~


と、文句を言っております(笑)


基本的なことですが、トマトは赤くなる前に緑です
これから赤くなります

でもこどもは知らないからしょうがない・・・


あと葉っぱを匂ってみます


そしたらトマトを丸々匂っているときと同じにおいがする


この絵本見ながらだと、ちょっとずつ学べます

トマトの絵本 (そだててあそぼう (1))トマトの絵本 (そだててあそぼう (1))
(1997/03)
不明

商品詳細を見る



一緒に植えたのが、コンパニオンプランツ

バジル
DSCF3733.jpg

バジルはどんどん増えていく

もう四つに分かれて植えちゃってます

まずは始めることかなぁ~と思い
100均でそろえちゃいました(笑)


きっかけは
自然から学ばないとバカになる(in チル大のmixiトピ)
>チル大生としては、そんなことから自然に対する興味を
>子どもたちから引き出してあげられたら、最高ですね。



毎日水をやりながら
声をかけてる、yui


今まで野菜はもらうものだった私
旦那の実家は、近所すべての家に畑があるから
夏から冬は困らないので・・・


でももらうばかりじゃ学べないものね!


バジルは早速大好評!
トマトの冷製スパゲティにバジルを~
旦那さんから匂いが違う!と大好評です(^^)


参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト

コメント

そうなんですか~
なんか高度そうな名前のものばかり…でもやることが大切ですよね!やらなきゃ始まらない~
家はついでに小ネギ始めました(笑)

我が家もベランダ菜園始めました♪
ほうれん草とラディッシュとワイルドストロベリー。
うちはまだ本葉が出たばかりです^^;
こんなに大きく育って、トマトの収穫が楽しみですね。
Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
