スポンサーサイト


積み木、持ってません(笑)でも・・・

チルドレン大学って素敵なところは
色んな考え方、育て方をしているママさんに出会えることだとおもっています


今回は、まなりんさんのブログを読んでから
ずーっと行きたかった童具館に行ってみました



とにかく行動するのが大好きな私。
百聞は一見にしかず


こどもの反応、それが楽しみで
色んなところに行くのが最近趣味になってきた気がするくらい(笑)


今回遊ばせていただいたのは
新・積み木のおもちゃ
DSCF3448.jpg



丁寧に一時間ほどかけてお姉さんが教えてくれます

こどもにただ好きなように積み上げてOKと指示
横で私は淡々と積み上げていく
DSCF3452.jpg




プラレールやレゴが積み木の周りにあっても大いに結構!
大都市が作れるじゃないですか~
と、とても前向きな考え☆


親って結局年間考えて色んなおもちゃを買い与えていると思うんです
値段を考えてもあまり差がないんじゃないかと・・・

ずっと考えて作れて、先が広がっていく遊び
そういうものを室内遊びでは与えていればよかったんだなぁ~と
考えさせられました


だた一気に買い揃えるにはちょっと高い

そうなると色々見に行きたくなるもので
童具館の商品を置いてあるお店
積み木の森にも友人を誘って行ってみちゃいました

自分のお店で積み木をプロデュースされているとか、、、
値段もちょっと手ごろな感じでした


親がお家で悩んでいると
こんな遊びを始めた息子

DSCF3484.jpg
パズルで積み木の真似!?

こどもというものは
興味があればなんでも用いて遊んでいくものだなぁ~と実感しちゃいました


積み木、とても奥が深くて親も楽しめるすてきなおもちゃですね☆


参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re:積み木の森

とても他のイベントも興味あるのですが、
なにせ土曜日。
休みとれないので、なかなか行けないので行ったら教えてください~

積み木の森は三人のお母さんが経営していて、
実体験から色々教えてくれます!

積み木の森

積み木の森近かったらぜひのぞいてみたいな~
童具館はイベントにたまにいってます。いろいろヒントになること
教えてくれますよね。パズルをかさねてる息子さんの行動
なんかうれしくなっちゃいますね。素晴らしい発想だわ~♪

コチラこそ教えて頂いて感謝しています☆
紙とえんぴつだけでもOKって素敵~

いろんなことにチャレンジするってたのしいですね!

ご紹介ありがとう♪
写真きれいに撮れているね
童具館の積み木は高いけど、遊びのマインドを教えてもらうには最適ですね
出来上がったオモチャではなく、創造的に遊べるものなら
それこそ紙とえんぴつだけでもOKよ~
Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
