スポンサーサイト


<つみきのいえ>からどう学ぶ?

日本人という気質なのか?
日本人が活躍するものに興味があります


つみきのいえつみきのいえ
(2008/10)
平田 研也

商品詳細を見る




つみきのいえ”も、その一つ



DVDと絵本両方買っちゃいました
大体理由は「こどもに見せたいから~」といって旦那には言ってますが
自分が欲しいし、見たいのが本当・笑



まずは三歳の息子には映像を音声なしで見せてみました

反応はあまりなし。

続いて絵本

絵本は食い入るように見てました
やっぱり絵本を読むってことが好きみたい


yui→なんで水がお家に上がってくるの?


(やはりきましたか、その質問。。。)


私→地球が温暖化で水位が上昇すると、yuiのお家もこうなっちゃうかも?どうする?


yui→う~ん。。。おうち建てる?


絵本のまま(笑)


さぁつなげましょ、つなげましょ!


”環境問題とは何だとかそういうことを1回取っ払って、とにかく観てほしい”と
渡辺謙さんも言っていた
Earth

DVD借りてきました★


今度はどんな反応をするのかな?楽しみです☆

参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
