スポンサーサイト


英語絵本と日本語絵本

日本語絵本と英語絵本どのように使い分けてますか?

我が家は

英語絵本は
以前記事にした
eigobon.com

新年早々手に入れた品々☆



日本語絵本は
以前記事にしたはブッククラブ


最近は朝、絵本を読むことが多くなってきました
(また変わるかもしれないけど・・・)

というのも夜は自分が製作する新幹線やパズルなど、
時間の限り色んなことをしたがるようになってきたからです


↑誰も教えてないのにクネクネ作り出した・笑


前までは結構寝る前は絵本読んで~
と、英語絵本・日本語絵本にかかわらずその時の気分で持ってきてくれてたのですが・・・
一生懸命作っているので、なかなか見ている側も面白い・笑


英語絵本はママの予習復習によって進めていくので
一ヶ月同じ絵本
(帰宅後すぐマザーグースもやってるので★←これは毎日違うもの)
byhttp://eigobon.com/childrensuniversity/チルドレン大学


CDなんかも作っちゃったりして
ちょっと楽しみながら



英語絵本を呼んでてちょっと変わってきたのが、
子供が復唱しながら読むようになった事
笑いながらふざけながらでも変化があるのは刺激になります




日本語絵本は毎日好きなものを

いろんな付き合い方があると思うのですが、
日本語絵本は図書館でも色々あるので準備しやすいですね~


とにかく毎日読むこと
たとえ一冊でもそんな習慣もそろそろついてきました


英語絵本との違いは保育園で読んでいる本が多くて
内容を把握している場合があって、先を教えてくれたりすることです


これはもう慣れましたが、最初はビックリしました


今年は英語と絵本の取り組みをいっぱいアップしていきたいと思います!







参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
