

彗星をみよう~☆結果編

結論からいいますと、、、
彗星は見れませんでした~


ずーっと雨でしたから
まず雲しか見れない

望遠鏡が届いてから、三日目。
やっと晴れてたんです!ものすご~く寒かったけど。。。

やっとの思いで、外に出たら
月しか肉眼では確認できず

望遠鏡をのぞいてもま~ったく月以外は見えませんでした。


でも、でも、月はとてつもなく綺麗にみれたの!
クレーターくっきり!

でも写真にとると↓


ブレブレです・・・
img_1150085_24343164_0.jpg


また晴れた夜に再チャレンジしたいと思います!
暗い闇の中、光に導かれるように月を見つけるのはとてもいい体験でした

今回買ったキットはコレ↓
組み立て天体望遠鏡
今回のパンフに入ってた写真。
ちょっと月にこんなに名前がついてるなんて面白い~!
img_1150085_24343164_1.jpg



作る工程で”yuiがやるの~~~(怒)”と
レンズに傷が入らなければいいかぁ~と思いながら手伝ってもらいながら作りました!
img_1150085_24343164_3.jpg



やっと月が見えるという瞬間!
三脚を蹴り。望遠鏡をつかんで揺らし。
せっかく合わせた、ピントが三回も四回も極寒の中ずれてちょっと苛立ちながらも
なんとかチラッと見せることができました。


ほかの人に話したら、多分箱根ぐらいいかないと見れないんじゃない?
な~んて言われちゃいました


今月はちょっと遠出するので、そのときも持参して楽しみたいと思います!



月といえばこの絵本!



Moon PlaneMoon Plane
(2006/08/22)
Peter McCarty

商品詳細を見る




音声はコチラで



参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
