スポンサーサイト


家庭で教育

チル大再受講~


☆vol.4より~☆


このあたりから
チル大深すぎて、落とし込むのに時間がかかります

あ~だから、二日ごとの配信になってるんだな~
って


私二週目ながらに思いました(笑)



基礎が違うからか?
私は教えられたことをすんなりと受け止めることが出来ない人です

なので、
なんで?どうして?と聞きたがり

でも自分で調べるって行為は嫌い


こどもには自分から学ぶ姿勢を身につけてもらいたい
自分が出来ないから?
いや、自分も出来るようになって一緒にが理想☆


vol.4は学校で習って覚えなきゃいけないコトってあるじゃないですか?
それをこどもの時から触れる機会を与え、吸収しやすくしよう~っという話



分かる分からないは別



親の愛で膝の上で教育する



今回は
課題もでたので考えてみた



難しく言うのは苦手だけど、
たとえを言うなら


私10年以上ピアノ習ってて
音楽の理解度は一番良かった

そして楽しかった


親は習ってるからと言って先生任せでは無く、
ギターを持ち出しセッションもしてくれてた

その曲が習ってない難しい曲でも弾けるようになった


そしたら余計楽しくなって
もっともっと色んな曲が弾きたい思った


こんな感じ



コレを他にも当てはめる


私は音楽だったけど、こどもにはいろんな種類のことを教えてあげる

理科、社会は特に☆苦手になる子多かったモンね~


って友達にはいうかな!


難しく考えさせないで
それが元素周期表、歴史、なんでもいい☆
基礎をつくろ~!




今回はの学びはエレベーター
家は一週間エレベーターが入れ替えの為止まってました




井戸の水汲みと同じような感じとしか
考えたこともなかったなぁ(笑)


階段を登りながら色々話できました!




それにしても1927年にできた東京都中央区の三井本館のエレベーター
まだ動いてるなんてステキ☆写真のっけとこ!







参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
