スポンサーサイト


遊べる絵本

絵本の中に

”たんげさぜん”
”ざとういち”と名前が出てきて説明まである
だるまちゃんとうさぎちゃん



今月のブッククラブから我が家にきた絵本



絵本の中に遊びながら読むところがあるんです!

だるまちゃん↓



うさぎちゃん↓



そのほか手袋を使ったり、新聞紙を使ったりして
いろんなものを作れる遊べる絵本


YUIはとてもはしゃいでいました!

いつもはリンゴを丸かじりするのに、
ウサリンゴの皮をむいて食べると必死になってフォークでやっていました・笑




何故かキュウイもやって☆とせがまれました。。。



絵本から色んなことを学んで想像することが
習慣になってきて
ちょっと面白い本が手元にやってきたなぁ~と思ったので紹介しました!
(とは言っても加古里志さんの絵本だから有名ですよね・・・私でも作者の名前知ってたし)




今回はもうひとつ!


最近は自分が潜在意識で望んでいるのか?
小学校についての話題が色んなところから耳に入ってくるようになりました
YUIの年齢だと幼稚園受験する人も多いようで、、、

やっぱり聞くとちょっと焦ったり、調べちゃったりしちゃいますよね~


でも我が家は無理しません~英語でも教育でも(笑)


本人が勝手にやりだした遊び




赤い玉を集めたとうれしそうに報告をしてくれました


そしたら
次は黄色で、と私


その後は
緑をお願いしますと私




ではどれが何個で一番多い?
一番少ない?

縦に並べてみましょう~

嫌だ!!!と言われてしまいました(笑)

袋につめていくのが楽しかったようです

そしたらそんな彼には次どんな風に声をかけてあげようか~


別の袋に移してもらって
三つの袋に分けて見るのもありかなぁ~

折り紙を使って補色とか教えるのも面白いかな?

と考えるのが楽しい毎日です!






 私のおすすめ:
だるまちゃんとうさぎちゃん /加古里子/さく・え [本]






参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
