スポンサーサイト


子育てのビジョン

チル大再受講~


☆vol.12より~☆


子育てのビジョンですよ!皆さん!


今回は
ビジョンを深く考えました



ちょっと自分の体験から、
ビジョンを考えてみよっと!

日本人美容師は海外でも大人気だそうです

なにもかも丁寧で海外に出店すれば高い料金にもかかわらず人か来るそうです
(海外に住んでいる日本人はもちろん来るらしい)



だからなのか?
日本の美容室には容赦なく海外からのお客様がいらっしゃいます


でも美容師の中で英語をしゃべれる人はほとんどいません

大学生のフロントさんがいればなんとかなる程度


カットは日本人でもニュアンスを伝えるのが大変なのに
海外の人を切るのはよっぽど難しい・・・


で、いつもいつも思うのです

全世界の人が同じ言語をしゃべれたら~!



それが英語を勉強しようと思ったきっかけ


でも私は、未だにしゃべれません~
聞き取りは出来るようになってきた気がするんですが(笑)



こどもが生まれる前から、英語しゃべれたらこの子の世界の見方は広がるんじゃないか・・・

可能性を広げてあげたいと思うようになったのです
↑これがわたしのビジョンね!


じゃどうすれば可能性を広げてあげられる?


英会話学校の見学
通信教材
めちゃくちゃ色々探しました



でもピンっとこなかったのです


ナゼだろう?


たぶんそれは無理をさせたくないし、自分もしたくないから
出来る範囲、自分が手を伸ばして届く範囲(金額)でいいなじゃないかと思ったから



それにはチル大は最適
英語だけじゃなく、子育てについても学べる



親がやっきになっても仕方ない
努力はする、そして導かれるたらサイコー!
だと思いません?





参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
