スポンサーサイト


オリジナル絵本


絵本好きなこどもをお持ちのママさんたち~
自分のこどもが主人公の絵本持ってますか?


ところでクリスマスプレゼントって
親に何をもらってましたか?


私はクリスマスとお正月、誕生日と大体同じ時期にもらってたので
コレといって思い出せません

じゃ、、、
いつまでサンタさんを信じてましたか?

私は小学校三年生まで
親がプレゼントを置いてくのを、弟と起きてて確かめた記憶があります
↑これって普通?



で、二歳の息子YUIですよ

未だに怖い怖いがくるよ~というと信じている奴
10月には三歳になるとしても
いきなり大人にはなりませんから~


信じてるくると思う
でも去年は保育園にサンタが来たら鬼と思って泣いてたらしい(笑)


本題パーソナルブック クリスマスえほん
今回はオリジナル絵本を作ってもらうことに~


うちはこの中の
サンタクロースに会いにいこう!
を注文★
サンタランドへの招待状が気に入って
↑ってストーリーじゃないのかよっ!



我が家では英語の絵本を毎日一冊読むようにしてから
英語の本は買って、
日本語の本は図書館で借りる
というシステムにしてます

がmmm
パパから日本語の絵本ももうちょっと欲しいなぁ~
(↑英語できないからしょうがない。。。)
と言われてまして・・・

これなんか自分が主人公で
気に入ってくれるかもよ~とか言って購入しました


知ったのはコープのチラシなんですが(笑)

友人がYUIが生まれた時に
主人公の絵本を贈ってくれたのが夫婦そろって嬉しかったので
これはいけるかと・・・


さぁ12月が楽しみだ~!



参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
