

ドライアイス



夜は8時

さぁ~お風呂に入ろう!

YUIはヤダ~!!!と逃げ回る

普段なら
「あ~怖い怖いがくるぞー!!!」
と脅して(笑)
入ってもらうのですが、

今日は旦那がいきなり
「YUIくん、いいもの見せてあげようか~」


今日届いた生協の発砲スチロールから


ドライアイス


を取り出して、流しにポイっ!


しゅわわわw~~~~~~~~~~



「すご~い、おもしろ~い!!!」



私とYUIは二人で大盛り上がり


ちょっと得意げになっている旦那に疑問をぶつけてみる
”なんで水にいれるとこうなるの?”
”コップに入れて冷えてしまった水より、またぬるいお水を足すと煙が増えるの?”
”ドライアイスが溶けてしまったら、それ水は飲めるの?”


疑問だらけ~


今までは思っても口にせずに
ただ”すご~い”で終わってた


でも今は違いますよ~
チル大生ですから!




あとこの本は面白そうなので、
図書館で借りるぞ~!
ドライアイスで遊ぼう


ドライアイスが溶けてなくなるまでお風呂に入らず、
結局遅くなってしまった・・・(笑)


でもドライアイスって素手で触っちゃいけない事以外にも事故が起こっているので、要注意・・・
ドライアイスで大怪我



参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
