

ANPANMANの絵本




まだチル大ができてないころ、


二歳にもなってない息子に、この二冊を買った私
日本語のアンパンマン絵本は買ったことないのに(笑)


たぶん今は四冊あるはず



勢いね~英語の絵本で興味を持ってほしい!という勢い



そのころはアンパンマンしかキャラクター知らなかったから、
丁度いいと思ったのを思い出して書いてみてます


日本語の吹き出しで
英語の字幕みたいなのがついていて、
色んな日常の言い回しがのってます


どうしても興味をもってくれないときは、
キャラクターからはじめるのもいいかも?

未だにトーマスとアンパンマンにしか興味のない息子。

そのうちレンジャー系やライダー系に染まるころ・・・
英語の絵本は無視されないか心配だなぁ~


今は色んな本を毎日読んで~と読んでいるので、
このANPANMANは読んでと言われなくなったんです


でもたまに私の英語教材として
会話の勉強にもなっていいかな~と

一冊全部読まないと気がすまないユイ。この時期にこの本はキツイ・・・
(一話一話は2ページですが、結構色んなお話が載っててこどもに一冊読みきるのは難しい~)


アンパンマンの絵本には賛否両論あるみたいですが、
こどもの反応が面白いのでよしとしよ・・・








参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
