スポンサーサイト


こどもと牧場?

ただ
馬に乗りたい(本当はそれじゃ意味ないんだけど・・・)
行動あるのみ~

そんな気持ちで行ってきました

引き馬~(笑)
怖いですからね、最初は


でもやっぱり引き馬
大人しいというか飼いならされちゃってる感が・・・
目がとろ~んとしてた






こどももOKなので一人引き馬
本人はめちゃ楽しかったらしく、もう一回乗りたいと言ってました


でもやっぱりこども
元気な馬がいてその馬は建物の中にいたんだけど、
ドンドン建物を蹴ってるの(笑)
その馬の目はキラキラしてて、イキイキしてた


中から出てこられないって分かったのか、
その周りでずっと笑って笑って遊んでました



いつも出かけるときは
離れちゃダメ
走っちゃダメ
手をつないでなきゃダメ

ダメダメで本人にもストレスになってたみたいで、
”抱っこ~””眠い~””ジュース~”


ってなりますが

今回は全然

走り回るだけ走り回って、コテっと車に乗ったらすぐ寝ちゃいました
よっぽど楽しかったみたい




自然に触れあうこと
こどもにとって一番の幸せなんじゃないかって思った一日


?へ続きます~


目の前で初めて牧羊犬の仕事を見ました
いきなり羊の群れがドドドドォォオと近づいてくるのは、迫力満点!
羊は群れないと行動しないんですね~習性って面白い!







参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
