スポンサーサイト


100冊マラソン参加中!(笑い編)

第2期100冊マラソン参加中!

もう3周目が終わろうとしています☆
明日発送~

英語絵本ってどんなのを読み聞かせしたらいいの?
って迷ってるくらいなら
参加しちゃった方が話は早い

100冊マラソン

色んな本がある中で
これは易しすぎて子供的に面白くないんじゃないか?と思って自分なら選ばない本や
これはなぁ~むずかしいだろう・・・と思って手に取らない本
そんな本の方がyuiは興味を持つので、
親の先入観なんて全く無視!

たとえば
3周目の絵本でいうと
NO!David!
No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る

これは息子のドツボにはまりました・・・
笑いすぎて寝る前なのに、眠れない~~~
何回も”もう一回デビットよんで~””今日もデビッド~”
でた、はまったらなかなか飽きない病・汗
自分がい~っつも言われていることばかりだから笑えるのと
最後のI Love you!でくっついてくるから、幸せな気分になるんでしょうね

なにせ笑ってます。


あと
Bones,Bones,Dinosaur Bonesは、
Bones, Bones, Dinosaur BonesBones, Bones, Dinosaur Bones
(1990/09/30)
Byron Barton

商品詳細を見る

恐竜はまった時期があったから

恐竜図鑑
きょうりゅう (21世紀幼稚園百科)きょうりゅう (21世紀幼稚園百科)
(1994/06)
不明

商品詳細を見る

フィギュアも
dino.jpg
お家に色々あるある

フィギア図鑑についてるクイズなんて出したりして、
”昔、はまったおもちゃも再登場”

あの頃いっぱい覚えてたのに忘れててこりゃまた新たな発見!があったりして




楽しいですよ!

100冊マラソン






スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
