スポンサーサイト


Franklinに、はまった息子(笑)

チル大では
DVD環状線というのがあります

いつもDVDは仕入れず、
youtubeで対応している我が家ですが・・・

”DVD環状線5 フランクリン 幼稚園小学生向きかな”

に参加してからというもの


”フランクリンが見たい!”と毎日・・・


DVDは、私の休みの日にしか見せてないのですが
フランクリンは一話10分~
youtubeに
かぶりつきです・笑

P1030491.jpg
誤解のないように言っておきますが
カメラを構える前は、私の膝の上にベタっと座っておりました・笑

四歳児には楽しいのかも?フランクリン☆

いつもお世話になってます、石井さん

環状線で借りたのはコチラ

本は図書館で(東京都公立図書館横断検索使用)
写真では、日本語と英語の絵本を二冊広げております・・・

もっともっとには応じません~
このあと日本語の絵本を二冊読んでますから・・・
対応しきれません

昨日読んだ二冊↓
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))
(2002/04)
デビッド マッキー

商品詳細を見る


はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11))はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11))
(1954/01)
マンロー・リーフ

商品詳細を見る


話は変わりますが、
WM(ワーキングマザー)とあって
今回色んな方から、チル大について質問を頂いてます

WM忙しいですよね~
私はブログでのアウトプットが最後に回ってしまう程(ダメだよな~)、
とにかく休みは家にいません

昨日も公園に二回、図書館に一時間いました

でもでもチル大は習慣にすれば、
WMでもできちゃうんです

今の生活の原点がチル大にあると言っても過言ではないな~と思ってます

子どもと楽しい時間を過ごす近道を教えてもらった上に、
もっともっと色んなことがつながって行く

楽しいです!
スポンサーサイト

コメント

コメント、気づくの遅くて本当にもうしわけありません

K-chanさんのブログこそいつも参考にさせてもらってます☆

フランクリン楽しいですよ~
オススメです!

フランクリンがお気に入りになっちゃたのですね♪

私も借りてみようかな~。

それから・・・この本・・私も図書館で借りる予定のリストに入っている本です。

うちの子は年長さんですが、3月生まれなので 息子さんとも年齢が近いですし、参考になります。

なた色々紹介してくださいね。

きゃー石井さん、忙しいのにコメントありがとうございます!
フランクリンは本人かなりドンピシャでした☆
本当にありがとうございました~

昨日届いたこの日本語の絵本二冊!
早速図書館で英語のも探してみますね

今は数字を書いて切り刻んでおります

今日はフランクリン見たら、
日本語絵本一冊で眠る時間が来そうです~

おー! 楽しんでくれてるの。
うれしいじゃないですか~

フランクリンは、友情あり、学校生活あり、って
集団生活している子にとって、結構身近な話題が多いかも。

日本語の絵本、この2冊我が家も読んだ読んだ。
これって、英語の絵本もあるんだよね(ってもともと日本語のほうが翻訳本だけどさっ)
近隣図書館に、どちらも英語の本がありました。
そっちでも、あるんじゃない?

英語も日本語も、どっちも読み聞かせ。
ステキ☆

WM、がんば♪
Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
