スポンサーサイト


海外で活躍する絵本たち


日曜日国際子ども図書館に言ってきました

お目当ては
洋書探しと
こどもだけが参加できる
子どものためのおはなし会

おはなし会の時間になると
時間ですよ~といって外に待つこと三人
そのあと三人組の小学生らしき女の子たちが渋々と参加
いくらこどもだけ参加の40分とはいえ
四歳以上とはいえ
もったいない~~~~~~
と心の中で叫んでました

そりゃ日曜日寒かったから、もともと少なかったのかもしれないけど・・・
(花見見物客は、めっちゃいましたケド!!!)

この図書館は借りれないからか
親ががこどもに読んであげている姿がいっぱいあって
なんだか嬉しい気持ちになる図書館です

でも私はこどもは預けて
親は絵本を読みあさる・笑

世界を知る部屋には
隣でやっている読み聞かせもちょっと聞こえてくるし安心

部屋の中央には、地球儀がドンっとおいてあって雰囲気もなんかゆったりのお部屋

今は日本発☆子どもの本、海を渡るをやっているので
日本発絵本を探してみた




かばくん (こどものとも絵本)かばくん (こどものとも絵本)
(1966/12/25)
岸田 衿子

商品詳細を見る
とりかえっこ (絵本のせかい 21)とりかえっこ (絵本のせかい 21)
(1978/01)
さとう わきこ

商品詳細を見る


デンマークや
台湾・フランス・イタリアなどなど色んな国で翻訳されてるらしい↑


五冊くらい読み比べていると
yui登場~

図書館の方にはよく頑張ってましたよ~と
最後のほうはグズグズさんになってたらしい
眠かったのね・笑

最後にカードを頂いて
また来てね~
また来るよ~って言ってました

本人楽しかったようです

また近いうちに、他の部屋も紹介させていただきます☆


追記:
4月2日より
電子展示会「日本発☆子どもの本、海を渡る」公開

注意:
著作権の関係上、本電子展示会に写真を掲載していない資料も一部ありますが、
日本とそれぞれの国や地域では表紙や中身が違うものもご覧いただけますので、
ご自宅などからぜひご覧ください。
とありました

詳しく絵本が載ってます☆↓


ban_b.gif

スポンサーサイト

コメント

rosemaryさんへ

コメント気づかなくてごめんなさい
とっても館内が風情があっていいんですよ~

台湾版も楽しんできてください☆

マイコさんへ

行ってたんです☆
っていうかこのコメント何故か今日気づきました・・・
遅くなってごめんなさい。

本当にマイコさんに逢えてとっても嬉しかったです!!!

メルアド送らせていただきますね☆

上野ミニオフ、絶対参加します!
上野大好きなんです!!!

あら、近くまで来てたのねー
上野でミニオフやれたらいいねー


今日はあえて嬉しかったです。
なんだかとっても心配かけたみたいで、本当にごめんね。

あ、良かったらわたあやちゃんのメール教えてー
ミクシやってないので、連絡取りたくても取れないの。

お暇な時でもブログからメールいただければ
うれしいです♪

ではお仕事&ブログ、おおっと、子育て頑張ってね!

近いうちにいってみます。

かばくんもとりかえっこも日本語のを読みましたので、台湾版もぜひみたい!ということで今週にでもいってみたいと思います。

よい情報ありがとうございました!
Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
