スポンサーサイト


模写、もしゃ、モシャ?


さぁ~やってきました

文字、絵への興味が~~~

嵐のように!

こんなものを持って帰るように↓
P1030467.jpg

何を書いたの?
と聞くと
図鑑に載っていたものを次々と模写したらしい


さらにさらに
P1030466.jpg

先生がノートに書いてくれなかったら
yuiが書いたものとは思えなかったですよ!
年中さんや年長さんが
書いたものをもらってきたのかと思いきや
連絡帳に

お集まりの時間だったのですが
あまりに夢中になってひらがなやカタカナを書いていたので
無理に止めさせることが出来ませんでした

と、ありました


これ・・・
yuiが書いたの?

旦那と目を丸くしましたよ


字が書けることに驚いたのもあるのですが、
ここまで集中力があるとは思いませんでした


最近は毎日持ち帰ったものをカメラにおさめてます


ココまでは単なる親バカ話なのですが
続きがあります 

一応興味があるようなので
ひらがな表と辞典はいつも目に付くところに
自分の机だよ~みたいな場所もつくり~の
これでいっか~とのんびり構えてました


もし一緒のクラスに
自分の子供より出来る子がいたら
塾行かせます?お母さん一生懸命教えます?

うちはあまり押し付けはしません~

興味のあることを伸ばしてあげる
究極だな~と思ったブログ

最近、息子が面白い(2)
なんとかなるさ~


信じることって愛がないとできないよな~と感銘をうけましたよ


今から親がバタバタしてもね~
ただでさえ仕事で帰ってきてバタバタしてるのに、
抱っこしてぎゅーっとして本人が発することに耳を傾けたらもう寝る時間だし・・・

ワーキングマザーでフルタイムで働いているんだからこその
プラスはあると思う

マイナスには絶対しない

それだけは肝に銘じて


模写の道を応援・笑

スポンサーサイト

コメント

Secret

子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
