

キャンプ一人で初挑戦!(おかえり~編)

二泊三日
キャンプが終わって帰ってきました!

おじいちゃんやおばあちゃんのところでさえ
一人で泊ったことがない子が

無事三日間やりとげました~


バスの中ではしゃぎすぎて到着時には眠っていたyui
抱っこされておりてきて
目が覚めると

うねうね甘えん坊さんになってました


でも最後の挨拶の時まで
しっかりと話を聞いて
一番仲良くしてくれたおにちゃんに”またね!”と
元気よくお別れをしてました☆

行きも帰りも宅急便で荷物送れるのにあえてしなかった我が家

帰りはちゃんと自分の荷物をもってました
重いのに御苦労さま


引率の担当の方に
”川が冷たくて入らないとかなかったですか?”と聞くと

”いやもう!全然!!!すごく元気で…
みんなで朝礼とかしててもニワトリ追いかけてて
本当に元気に遊んでました!!!”

と、力説された親・汗


ニワトリ追いかけるって…あーた。。。

やっぱり野生児は野生に帰るのが一番か???

とにかく元気に無事に帰ってきてくれてなにより

Image039.jpg

明らかに焼けてます↑

PR
活動報告


親ができないと決めつけるより
子供にやりたいか聞いてみて
やりたいならやらせてみる

そうしたら案外子供ってやり遂げちゃうもの!

そのうち自分がお世話されたように
また自分より年下の子に教えていく

それが本来の子供の姿なんじゃないかな~

田舎育ちは思ってしまいます


対大人だけでなく
子供は子供の世界で成長できるところもある

そんなこんなで
え~うちの子は無理~と言ってた親御さんも
来年は行きたいといってくれました☆

たくましくあれ、日本男児!・笑
子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
