

恐竜とひらがな

0歳児の時
音の出る絵本って、皆結構もってて
うちも欲しいなぁ~と思って本屋に見に行って
どうせなら英語にしよっと・・・と買ったのが


いえるかな?ABC (音のでるたのしいおけいこえほん)


まだチル大に出会う前



でもって今回はこどもが興味を持ち始めたのが
日本語


ひらがなね、
ひらがな



一生懸命毎日英語やってるけど
いま子供が興味を持っているのがひらがな


英語をやっているからといって
日本語をおろそかにしない、それもマミ~から教わったこと


今yuiは
恐竜が大好きになって
それならと図鑑をおなじみbook offで購入(笑)


恐竜の図鑑は保育園で色々みているみたいで
名前と写真や絵が一致しててちょっと面白い。


きょうりゅう (21世紀幼稚園百科)きょうりゅう (21世紀幼稚園百科)
(1994/06)
不明

商品詳細を見る



”なんてかいてあるの?なんてかいてあるの?”

それに対応していたら・・・


あっ、
ABCのひらがなバージョンがあったらもっと覚えやすいかも~


いえるかな?あいうえお (音のでるたのしいおけいこえほん)

と、購入


↑探してたら
こどもが
こんなものをもってきた。
今って本屋なんでも売ってますね・・・
Groovy Tube Book™: Dino-Might!


絵本、恐竜フィギア、あとゲームもできる
最近は毎日読む絵本に加えられてて(本人希望のため)、
親もちょっと勉強になります



あと時期的に
大恐竜展もやってる!



こどもの興味があることに目をむけてやると
親も楽しい、学べる

こどもも嬉しい


学ぶって面白い!


参加中~ポチッと押して応援してくださいませんか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
子育ての魔法の杖 
奇跡はもう起きている! 21世紀の早期教育
無題
プロフィール

わたあや

Author:わたあや
2005年10月にママになりました
♂を出産(Θゝω・)b-☆
子育てと仕事を両立中!!!
2012年1月第二子出産予定☆
チルドレン大学メンターno.22
細々と更新中~

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブログで世界旅行(世界遺産編)
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
QRコード
QRコード
英語本.com
eigobon
チルドレン大学
ママ英語専門学校
英語絵本100冊マラソン 
vision
vision
続・学力は全米トップ0.1%  秘訣は読み聞かせ
zense
リンク
